• ウルリッヒの会

【こども編集部】みんなで楽しんだワークショップ!

仲を深めた有意義な時間


夏休みも終わりに近づいた頃、

ウルリッヒの会の皆でワークショップをしました!



まずはじめにワークショップのルールを決めました。

それは、なんと自分で考えたニックネームで呼び合うことです!

案外、自分で自分のニックネームを考えるのは難しかったです。


私は自分の名前を少し変えたものにしただけでしたが、

「ネギトロ」や「メガネ」などユニークなニックネームを

考えていた子もいました。


次は自分で写真を選び、タイトルを30文字以内で

タイトルを決めるゲームをしました。

理由も考えなければならないので、制限時間ギリギリでした。


そして、制限時間15分で中や外の景色を撮り方のコツを説明してもらい

スマホのいろんな機能を使い、写真を撮りました。


最後に「今日の出来事」をテーマに、ブログの文章を考えました。

(自分のお父さんについて書く子もいました)


相手に伝わりやすくするために工夫すべきことを

もっと詳しく知りたいと思いました。


皆が撮った写真と一緒にご覧ください!


*・*・*・*・*


最初はあまり気乗りしなかったけど、徐々に楽しくなってきました。

ネットを使う時に気をつけることなど、もっと深いところまで

掘り下げていきたいなと思います。

写真の撮り方について9分割や対角線上に撮るなど

写真を美しく見せることがすごいと思いました。



*・*・*・*・*


今日のワークショップでは、きれいな写真の撮り方などを学びました。

普段写真を撮ることが多いので、とても役立ちそうです!

今日教えてもらったことを生かして、これからたくさん

素敵な写真を撮りたいと思います。

お互いをニックネームで呼び合うことで更に仲を深めることもできました。



*・*・*・*・*


なんか変な人

家にいるときはハダカ

キャンプで指を切ったけどすぐに治った

夜中2時まで起きていた、朝起きたのは5時

おとうふには何もかけない(そのまま食べる)

そんな父は会長です



*・*・*・*・*


楽しげな感じをテーマにし、写真を撮りました。

写真に収めた四人に楽しそうなポーズをしていただきました。

そしたら偶然男性二人は、ボディービルダーのような

ポーズをしたので面白かったです。



*・*・*・*・*


上手く写真が撮れました!!!

また機会があったらやってみたいです。

楽しい時間を過ごせて良かったです。



© 2019 ウルリッヒの会 - Wix.com で作成されたホームページです。

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now